こしたん

サブカル と アングラ の交差点「こしたん」

【6/21(金) 6/22(土)】今週から上映が開始される話題の映画まとめ!

6月21日(金)と、22日(土)に上映が開始されるオススメの映画をまとめました。

6月21日(金)上映開始

劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん

そこには、少しぎこちない《光の戦士》がいた。


6/21(金)上映開始

大人気ブログ、書籍化、ドラマ化、そしてついに映画化へ!息子であることを隠して父とオンラインゲームをプレイする日々を綴り、累計アクセス数が1,000万を超えたブログが原作。この連載はたちまち人気を集め、連載最終回がYahoo!ニュースで取り上げられるほどの話題に。その後、SNSで絶賛の声が爆発的に広がり、ネットの世界を飛び出して書籍化が実現。さらには地上波でドラマ化もされた感動作が、スクウェア・エニックスの全面協力を得て、ついに映画化!

【監督】野口照夫(実写パート) 山本清史(ゲームパート)
【キャスト】坂口健太郎、吉田鋼太郎、佐久間由衣、山本舞香、佐藤隆太、財前直見
上映場所 公式サイト

ジョナサン -ふたつの顔の男-

観る者を翻弄する 脳 コントロール・スリラー


6/21(金)上映開始

ひとつの身体にふたつの人格をもち、その人格を、脳に埋め込まれたタイマーにより、12時間で切り替わるよう設定している「僕」=ジョナサン。もうひとりの『僕』=ジョンは、自分の知らない時間に、一体何をしているのか?ジョナサンの視点を通してスリリングに展開していき、やがて観る者の≪脳≫までをも翻弄していく『ジョナサン-ふたつの顔の男-』。

【監督】ビル・オリバー
【キャスト】アンセル・エルゴート、スキ・ウォーターハウス、マット・ボマー、パトリシア・クラークソン
上映場所 公式サイト

ザ・ファブル

伝説の殺し屋が挑む究極のミッション!


6/21(金)上映開始

どんな相手でも6秒以内に殺す。
“ファブル(寓話)”と呼ばれる謎の殺し屋(岡田准一)は、裏社会では誰もが「伝説」と恐れ、その存在の真偽さえ訝しがられる男。“ファブル”を育てあげたボス(佐藤浩市)は、あまりにハイペースで仕事をこなし続ける彼に、ある指令を与える。「一年間、一般人として普通に暮らせ。休業中に誰かを殺したら、俺がお前を殺す」ボスには絶対服従の彼は“佐藤アキラ”という偽名を使い、相棒のヨウコ(木村文乃)と兄妹のフリをして大阪の街へ。誰も殺さず、一般人として暮らせるか!?

【監督】江口カン
【キャスト】岡田准一、木村文乃、山本美月、福士蒼汰、柳楽優弥、向井理、佐藤二朗、安田顕、佐藤浩市
上映場所 公式サイト

パピヨン

すべてを失っても、希望だけは奪えない─。


6/21(金)上映開始

〈1931年、パリ〉「狂乱の時代」の終焉。胸に蝶の刺青を入れていることから “パピヨン”と呼ばれた男は、無実の罪で終身刑を言い渡され、フランス領ギアナのデビルズ悪魔島に送られる。周囲を海に囲まれた、この島は脱出不可能な場所として知られ、囚人達は人権をはく奪され、過酷な強制労働を科せられていた。絶望と死が支配する場所で、自由と希望を求めて足掻くパピヨンは、志を同じくする紙幣偽造の天才ドガと出会い、やがて二人は奇妙な友情で結ばれてゆく…。

【監督】マイケル・ノアー
【キャスト】チャーリー・ハナム、ラミ・マレック、イヴ・ヒューソン、ローラン・モラー、トミー・フラナガン、ヨリック・ヴァン・ヴァーヘニンゲン
上映場所 公式サイト

こはく


6/21(金)上映開始

弟の小さな冒険を通じて、「家族」を知り「愛」を知っていく、感動の物語。

【原案・監督】横尾初喜
【キャスト】井浦新、大橋彰(アキラ100%)、遠藤久美子、嶋田久作、塩田みう、寿大聡、鶴田真由、石倉三郎、鶴見辰吾、木内みどり
上映場所 公式サイト

X-MEN:ダーク・フェニックス

それは“家族” とは何かを知るための“心の旅”だった――。


6/21(金)上映開始

人類を救う戦いから10年。巨⼤な脅威・アポカリプスへの壊滅的な⼀撃を与えたのは、サイコキネシスとテレパシーの特殊能力を持つX-MENのメンバーであるジーン・グレイだった。しかしジーンは、宇宙ミッションでの事故が原因でダークサイドが増殖し、内に封じ込められていたもう一つの人格<ダーク・フェニックス>を解き放ってしまう。そして訪れる、世界の危機。全宇宙の破滅を止めるため、X-MENがジーンの〈悪〉に立ち向かう。

【監督】サイモン・キンバーグ
【キャスト】ソフィー・ターナー、ジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー、ジェニファー・ローレンス、ジェシカ・チャステイン
上映場所 公式サイト

きみと、波にのれたら

守りたい人がいる。会いたい人がいる。


6/21(金)上映開始

海辺の街を舞台にした、消防士の青年・港(みなと)とサーファーの大学生・ひな子との、運命的な恋を描くラブストーリー。大学入学を機に海辺の街へ越してきたひな子。サーフィンが大好きで、波の上では怖いものなしだが自分の未来については自信を持てずにいた。ある火事騒動をきっかけに、ひな子は消防士の港(みなと)と出会い、二人は恋に落ちる。お互いがなくてはならない存在となった二人だが、港は海の事故で命を落としてしまう。大好きな海が見られなくなるほど憔悴するひな子が、ある日ふと二人の思い出の歌を口ずさむと、水の中から港が現れる。「ひな子のこと、ずっと助けるって約束したろ?」死んだはずの港と再び会えたことを喜ぶひな子だが…。奇跡がもたらした二人の恋の行方は?そして、港が再び姿を見せた本当目的とは?

【監督】湯浅政明
【キャスト】片寄涼太、川栄李奈、松本穂香、伊藤健太郎
上映場所 公式サイト

6月22日(土)上映開始

アンノウン・ソルジャー 英雄なき戦場

北限の大地、3年2ヶ月、壮絶なる戦闘の果てに、兵士たちは何を得たのか。


6月22日(土)上映開始

フィンランドの有名小説「無名戦士」を映画化し、フィンランド史上最大のヒット作となった第二次世界大戦を描いた壮絶な物語。祖国防衛のためソ連軍を相手に40年続いた「冬戦争」は終わり、ドイツの力を借りながら「継続戦争」へと続く。

【原作】バイノ・リンナ
【監督】アク・ロウヒミエス
【キャスト】エーロ・アホ、ヨハンネス・ハロパイネン、アク・ヒルビニスミ、ハンネス・スオミ、ユッシ・バタネン
上映場所 公式サイト

ある町の高い煙突

命をかけて煙害と戦う若者たちの魂が奇跡を生んだ!


6月22日(土)上映開始

1910年、裕福な地主の家に生まれ育った関根三郎は、ノルウェー人の鉱山技師からこう告げられる。「この美しい村は大きく変わるかもしれません」。隣村の日立鉱山が大量の銅を生産しているため、煙害が拡大するだろうというのだ。村の権力者である三郎の祖父は事態を重く見て、鉱山会社へ掛け合いに行くが、「補償はするが煙害は我慢してくれ」と言われてしまう。ある日、祖父は30年ほど前に自分がしてしまったある事を遺言の様に伝え、その後に亡くなってしまう。三郎は進学も夢も捨て、祖父の遺志を継ぐことを決意する。

【監督】松村克弥
【キャスト】井手麻渡、渡辺大、小島梨里杏、吉川晃司、仲代達矢、大和田伸也、小林綾子、渡辺裕之、六平直政、伊嵜充則、石井正則、螢雪次朗、斎藤洋介、遠山景織子、篠原篤、城之内正明、大和田健介、たくみ稜
上映場所 公式サイト

あいが、そいで、こい

「ゴメン」のかわりに泣いた。「サヨナラ」のかわりに叫んだ。


6月22日(土)上映開始

「カメラを止めるな!」を生み出したシネマプロジェクト第8弾!2001年の夏、海辺の田舎町に住む高校生・萩尾亮は、同級生の学、小杉、堀田と共に高校最後の夏休みを過ごすことになった。ある日、イルカの調教師を夢見て台湾からやってきた留学生・王佳鈴(ワンジャーリン)と出逢う。イルカや海を嫌う亮はリンと対立するが、彼女の来日した本当の想いを知ったことをきっかけに心を通わせることとなる…。

【監督】柴田啓佑
【キャスト】小川あん、髙橋雄祐、長部努、古川ヒロシ、廣瀬祐樹、中垣内彩加/山田雅人
上映場所 公式サイト

Return Top